少しだけいいですか

筆者寒雷(かんらい)は統合失調症を患っております。

東京オリンピック

東京オリンピックの開催について書こうと思いました。


この記事を書こうとしたきっかけは

パートナーがどうしても用事があり都内に出なければならない様子なので、新型コロナウイルスが心配で、私としても、しばし考えさせられたことからでした。


結論的には、オリンピック前に都内での用事は済ませた方がいいのかも知れない...と思っています。




"東京五輪開催はありえない"

という新聞の記事を目にした事があります。


新型コロナウイルスが流行しオリンピックが延期になって一年。ワクチンも行き渡らない、変異型ウイルスも流行してしまい、個人的にも...対策は間に合わなかったのだな...と思います。


それでもオリンピックは始まるんだなぁとちょっと本当に悲しい大会になってしまうと予想しています。

選手もサポート関係者もファンも大会の運営側も

オリンピックを見据えて

大きな準備をしていた人は多いと思います。


本当に悲しい。

考えちゃうと胸が締め付けられます。



確か、オリンピックの時にホテルとして利用されてその後はマンションになる予定だったという建物があって、そのマンションの入居もずれ込み、対応に追われている不動産関係の方も多いとか(・_・;?

間違っていたらすみません。


本当にわかる範囲だけではない

感染症の蔓延の影響や、被害は大きなものです。


私はコロナのニュースが出てからは東京へ行っていないです(^_^;)


感染したら治療にいくらかかるんだ!という怖さ。


お金では買えない健康とはいえ

治療にはお金が絶対必要ですから


騒がず、焦らず、危険は回避しつつ

何ごとにも控えめに過ごしたいなと思っております...。


寒雷は子供の頃からスポーツ観戦が好きです。

オリンピックの開催は楽しみにしていました。

本当に悲しいです。


オリンピックが開催されたら、無観客で大掛かりな感染防止対策はされるとは言え蔓延は増えてしまうと思うんですよね。

なので今のうちに都内の用事は済ませるべき

なのかも知れませんね。


自分は浅草観音様にお礼参りに行きたいのが

ずっとずれ込んでいます。

パートナーが用事で都内へ行く時に、一緒に都内へ行っておこうかな?と思うのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する