少しだけいいですか

筆者寒雷(かんらい)は統合失調症を患っております。

ADHD?or統合失調症..

こんにちは

今日は精神が安定して前向きです!(⌒-⌒; )


最近、自分は統合失調症なんだなぁ..と思った出来事がありましたのでそのことについて書こうと思います。

病気で悩んでいる方に読んでいただきたいです。


私の場合もともと病気になる前から、子供の頃からですね、もともとの性格が妄想や空想が好きだったり、おてんばでおしゃべりだったというのがあるので、"何処からが病気?"と自分でもよく分からないのが真実です。(認知機能障害です)


大人になってからも空想や妄想が治らなかったり、スピリチュアルにハマったり、常に不安過ぎておかしかったりと、ただ漠然と、"私っておかしいよね?"と自分のことを思っていました。


自分ではアスペルガーやADHDを疑いましたけど違いました。


まさに統合失調症だったんですよね。


脳を精密検査してもらい、医者に直接、私はADHDやアスペルガーですか?と聞きましたがはっきり"no"と言われました。


そのことを今思い出しておりまして

はっきりと自分はあー、統合失調症なんだ...と思い、どういうこと?と思い、本屋さんで統合失調症の本をパラパラと見てみたら


"話にまとまりがない"


という症状があると書いてありました。

あ、それが今一番ひどい症状かも知れない..と思っております。


このブログの事もそうですけど、更新時間などもバラバラで内容も一貫性もなく書いていますよね。


何のこと?と思うような内容は無いのが救いなんですが(⌒-⌒; )


先日死にたくなってしまったのは、私の話にまとまりがなさすぎるようでパートナーから"うるさい"と鉄槌のような一言をもらったんですよね。


喜んでいて騒いだら、うるさくなってしまった次第です。

私としては喜んでいたのにうるさがらせてしまって、悲しくなり死にたくなりました。


つまらないことでクヨクヨしたくないですよね。


自分の病気への理解を深めて、病気とうまく付き合っていければなと思っております。


あたたかいコメントありがとうございます。(コメントは非公開に設定しております)

読んで頂きありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する