少しだけいいですか

筆者寒雷(かんらい)は統合失調症を患っております。

精神科通院日7/1



今日は実家に帰って来ています。

お泊まりです。

母は相変わらずうるさく世話をやいてくれています(・_・;)


まだ引越し先での通院する病院が決まっていない為

来ましたが、早く引越し先での精神科を見つけられるといいです。


医者も普通の人間ですから

性格的に私の性格と合う・合わないはハッキリとありますので、病院選びは非常に重要です!


私の場合、現在の病院は母と兄から"デパートに遊びに行くよ"と言われて病院へ連れて行かれそのまま大勢の人に囲まれて隔離病棟に強制的に"医療保護入院"させられました。

それから通院が始まった病院なので、自分で選び通っていた病院ではありません。

先生を何度も変えてもらいました。


なので今回は自分から病院選びをするので

相性を重視したいなと、すごく思っております。

自分の場合説明の難しい、一般的な統合失調症の症状とは別な頭鳴りの症状がありその治療をして下さる方ではないと、なので

今の先生がとても合うのですが

なかなか遠いので難しいなと思っております。


飲み薬もお金がかかるものなので、自立支援の申請が可能な病院が良いために、またその申請もなかなか手間がかかるので万全の状態で一発で良い病院を決められるといいなという感じです。(⌒-⌒; )



話は変わりますが

以前、怒りの感情をどのように落ち着かせるのか

悩みを書いていたところ、また暖かい応援コメントいただきました。

ありがとうございました。

気持ちがとても楽になりました。


現在も、怒ると、もーめんどくさいから死のうか、と取り返しのつかない方向性に物事を考えてしまうのは変わりません(T-T)


死のうか とは思わないようにと

このブログを始めてからは思うようになりました。


死のうかと思おうとすると、"だめだ!"と思考を止めるようにしております。


怒りを頑張るエネルギーにできる人や

人に教えることのできるエネルギーにできる人

色々いると思うのですが

自分もそろそろ怒りのエネルギーを何かプラスの物事に変えていけるようにと、そういう年齢に

入って来ているのかな?と思いました。(^^)


読んでくださり

ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する