少しだけいいですか

筆者寒雷(かんらい)は統合失調症を患っております。

ひとりぼっち



こんにちは

今日は夏日でしょうか?暑かったですね。

私は関東在住ですが。

まだ東北や北海道の方は寒いみたいですね。


ブログの更新時間を、定めた方がいいとは思っています。

ですが私にはもともと(病気の前から)(^_^;)

1人でいると生活リズムがめちゃくちゃになるという欠点があり、規則性の無い生活をしているのでなかなか定めにくいです。

ADHDとかは無いらしいのですが(・_・;)


できれば決まった時間にブログを更新する方がいいですよね。


パートナーとの生活が始まったら

生活リズムが決まってくると思うので

そうしたら、ブログを決まった時間に投稿して行きたいと考えています。


今日は前述ブログで話していたお金の不安を拭うことができました。


祖母に貸していただいて、ローンを大幅に軽いものにして、12月祖母にまとめてお返しするという方向になりました。


私は障害年金を月に65000円いただいていますが

大幅に上回る額を遣ってしまったのです。


"障害年金"についてのお話は後日詳しくブログにしたいと思っております。調べて、このブログにたどり着いてくださる方もいらっしゃればいいなという気持ちです。


実は私は今朝も眠れずにそのまま朝になってしまい

死んでしまおうかと思っていました。

(統合失調症の闇)


やはりまだ

パートナーや家族ともっと一緒にいたかったり

若く亡くなってしまった父の分も生きたいという思いがあります。


もう少しだけいいですか、と思い

祖母の家に朝5時に行って玄関の前で祖母が起きるのを待っていました。

祖母は6時過ぎに起きて玄関の前に私がいることに驚きながらも嬉しそうにしてくれました。


引っ越す事を話すととても寂しがり

お金の相談をすると快く貸してくださると

言ってくれました。


おばあちゃん、ありがとう(;o;)

もう無駄遣いしないから...

と、私は心底思うのでした。


祖母曰く私は子供の頃から遠慮がちでお金をあまりつかわないほうだったと言われ


病気で耳鳴りが辛く自暴自棄になってしまったことを説明したかったです。


親戚の中で一番大好きなおばあちゃんに

早く

自分の産んだ子供を見せたかったりします。


私はこのブログを書くときはいつも

涙が止まらずに、書いております。


良かったら読者登録やコメントお待ちしております。

×

非ログインユーザーとして返信する