少しだけいいですか

筆者寒雷(かんらい)は統合失調症を患っております。

希望を持って


河口湖


どうもおはようございます。


本日も眠れない早朝の更新です。


防犯的に夜中は心配だから眠れないというのもあるかも知れません..最近近所が物騒なので。


昼間眠ることが多いです。

8時から15時くらいまで、眠っていることが多いですね(⌒-⌒; )そんな訳で今日も眠れずでした。


夜寝て朝起きた時の"代わり映えしない朝"を求めているのにです。


パートナーは、規則正しい生活をする人なので

早くパートナーとの生活が始まるといいなという思いです。

唯一の希望の光です。

何故なら

今さっき思ったのですが


夜中に連絡なんてできるような友達はいない。


というのが、なかなか寂しいなと思います。


以前は友達に、どうしても辛くなると連絡していたものですが 時間や相手の状況など考えると

よくないなという感じて 疎遠になりました。


友達はみんな疎遠になっています。


また、私は友達は刺激し合える関係を求めており

友達に求める条件がかなりあるように思いますが


そもそも今となっては自分が遅れをとる立場です。


今は"自分がこうしたい"と思うことが

自分の病気の耳鳴りでできないものですから、

張り合いできる友達や仲間を作るのが難しいのもあります。


病気をしてからは

同じ病気をもつ人と関わることもありましたが

とても歪んだ関係性になってしまい

そちらも疎遠になりました。


そんなわけで割と孤独な寒雷なのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する