少しだけいいですか

筆者寒雷(かんらい)は統合失調症を患っております。

よく眠れた日



珍しく良く眠ることができました。

昨日は体力と知力も使って、疲れ果てたからか


余計なことを考えずすぐに眠ることができました。


おおよそ9月までの予定が全て決まって

おばあちゃんに助けていただいたことで

目処が立ち安心したことで眠れたと思います。


歌手の宇多田ヒカルさんの"あなた"という曲の歌詞が好きなのですが

"かわりばえしない あしたを ください"

という部分に強く共感します。

以前番組で歌詞の意味を説明されていて

"毎日普通じゃないことが起こるのが当たり前だった"

とおっしゃられていて

宇多田さんほどではありませんが自分もそのように思うことがあり(精神面であったり現実であったり)


代わり映えしない普通の朝を迎えられることが

とても良いことだと感じるのでした。


話は変わりまして

朝ごはんは普段食べないのですが

今日は何か食べようと思っています。


寒雷、29歳の時に薬の副作用などで10kg体重が増えてしまいました。

精神のお薬は食欲を増やす作用が含まれているものがほとんど、それから外出が怖かったので運動量も減り..体重が増えてしまったんですよね。


最近は引っ越し作業と食べてる時間がないのとで

ダイエットになっています。

これからの健康のためにも、適切な体重でありたいも思います。

×

非ログインユーザーとして返信する