少しだけいいですか

筆者寒雷(かんらい)は統合失調症を患っております。

嫌煙家

引越し作業が大変でしてやはり更新滞っております。目を通してくださる方有難うございます。

コメントなどもありがたいです。


タイトルのお話をします。


皆さんタバコ吸いますか。


私は吸わないです。

嫌煙家です。

昔は、タバコの匂いに敏感で少しタバコの匂いがするだけで不安感があったり、嫌な気持ちになってました。


家族や友達はタバコを吸うし、彼もタバコ吸うんですよね。


最近はそんなにタバコの匂いが嫌いではないです。


でも、昔は食事中にタバコを吸っている家族がいたり近所でもところ構わずタバコを吸っているおじさんやお兄さんがいたりして自分は本当嫌だったんですけど

、なんだかんだとうとう3,4年前に私自身が気管支喘息もちになっちゃったんですよね。


それからはもうどうでもいいやって感じで、タバコの煙に敏感になるってことは少なくなりました。


季節の変わり目などに

咳が止まらなくなったりするのですけど


周りに喫煙者が多いから副流煙で気管支を痛めたのかなー

本当に、禁煙って大事だよなと

思うのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する