少しだけいいですか

筆者寒雷(かんらい)は統合失調症を患っております。

断捨離




こんにちは

今朝はブログ記事に対して

とても暖かいコメントをいただきました。

ありがとうございました。


ブログについてのコメントでしたが


最近、身近で起きていてわからなかった事もスッキリとするようなご意見でした。



今断捨離中なのですけど..


その不要だったものをそのときは何故ほしかったのか、それを手に入れてキラキラと綺麗で楽しくて何故良い思いをしたのか考えながら


断捨離しておりまして


ぬいぐるみや

すごくすごく古くて着崩れたもう絶対着ない服なども片付けています。


それは

"新しいものを入れるスペースを作るため"

だと コメントをいただき思いました。



不要だったな、無駄遣いした。

と、思うこともあるんです。

そういうものには、もう労力やお金を使わないことが大切なのかなと思います。


今読みたい本があって、そちらに集中できればいいなと思っております!

×

非ログインユーザーとして返信する