少しだけいいですか

筆者寒雷(かんらい)は統合失調症を患っております。

友情



寒雷の場合

友達に裏切られるということが過去に何度かありました。


以前、友達に高いレベルの競い合いを求めるので、今は自分が病気のせいでそれができない

なので友達がいない


と書いたこともありましたね。


こう思います。


"こうやって人は大人になって行くんだなぁ"と。


でもそこまでひどい裏切りではないとは思います


かわいいものです。


忙しくなっちゃって.. という感じがほぼほぼです。


こちらが良い報告をしたときや、悩みを話した時などに話の途中でLINEをブロックされたり、無視され始めるんですよね。


それを裏切りととるかどうかは、人それぞれですが。


そもそも、そこまでの寒雷の態度が良くなかったという事でもありますので。


ひとつ目は4人組で仲良くしていた中学時代の友達。


20代まで仲良くしておりましたが

寒雷が23歳の頃に父が亡くなり、その時、その友達たちの態度が一変しました。

カラオケで自分が歌ってるとドアを開け放ってみせたり(自分は別に嫌じゃなかったですが)

いわゆるハブられたり、などもありましたね。


その頃から統合で病院へ通い出しておりましたし、中学時代の友達とは一切連絡とらなくなりました。



ふたつ目は幼馴染の友達に、パートナーと付き合って記念に旅行へ行った時に、帰ってきて色々あったことを話そうとしたらそこからブロックされ始めた事です。


この場合、相手は家族のある友達なので家族のことで大変ななか、こちらの幸せがうざかったのでしょう。そして本当に忙しい友達なので、それは仕方なかったと思います。


そんなこんなで、友達がいません。

×

非ログインユーザーとして返信する