少しだけいいですか

筆者寒雷(かんらい)は統合失調症を患っております。

帰宅後



外出してきて思った事


他人様にはそこまでイライラしませんでした。

よかったです。


むしろ、本日はマナーのいい人ばかりでラッキーでした。雨で車から水がはねてきたという事ぐらいで、何ごともなかったです!




一方で母にとても嫌な感情を抱きました。

外出中に、電話がかかってきたのですが


今日、祖母と母とで私の話をしたらしいです。


先日祖母からお金を借りたことは、このブログでも書いておりました。


話を聞いていると母は、私の浅草で買ったお土産の雷おこしを届けながら祖母へ私の悪口をわんさか言った。という事のようでして(・_・;


"おばあちゃんには、あんたが無駄遣いしていることちゃんと話しておいたからね"


いや、別に祖母と母とでその話があったとしても


それを病気の私へ言わなくても良いしなぁ。

思ってイラッーと来ましたが



怒らせてくれる人がいるのは自然なこと。と気付きがあってから一番にイラッと来させてくれたのは母だったのが記念すべき!さすが毒親。

と言いますか(・_・;笑


私は"うんうん"と話を聞きながら、内心、"怒ってる自分良いわ〜"と思い、怒りにそこまでこだわらなくなっていました。



パートナー、私、母との3人の話の時も、母は一番にお金の話を出しました。いつも私へお金がないと言い、お金のことばかりだなと...不思議に思うのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する