少しだけいいですか

筆者寒雷(かんらい)は統合失調症を患っております。

浅草観音様からの導き"サービス精神"



浅草観音様の御前でとても印象的な出来事がありました。


私が目を閉じてお礼や引越しすることなどを拝んでいると...


目を開けたら知らない普通の男性が観音様の前に立ちはだかって私の顔をじーっと見ておりました。


混んでいなかったので、意図的なものです。


その人は観音様へ背中を向けて寒雷の顔を見ておりました。


"失礼な人だった"


家に帰ったあとにカッと来たものです。

(寒雷は風神・雷神の如くの怒りやすい性格をしております)


ですがしばらく考えた後に

観音様からのメッセージなのだと思いました。


"このような(自分にとって無礼である、そもそも神にも反くものであろうとも)見知らぬ他人をも、その一瞬であなたの手中に収めよ。そしてあなたはその人を幸せにしなさい"


たしかに、それができればどんどん良い発想が進んでゆきご縁が出来ていくだろうと思いましてそこから金運にも恵まれるだろうと思いました。



こちらのブログではまだありませんが

SNSなどで少し"バズる"と、"死ね!死ね!死ね!死ねー!!!!"などとコメントが来たことがあります。


私は落ち込むと言うよりはキレてしまう性格なので無視して削除しますが 


そのようにコメントを残す程までこちらへ向けられたエネルギーを手中に収められればいいですよね。


孫子の兵法なども学びたいものですね。

( ´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する